カテゴリ:お料理( 104 )

野菜とベーコンのスパゲッティー、クリームソース和え

b0169449_17544754.jpg

今日のパリは、雨、風、が強く気温も少し下がり、天気良くないですね。
こんな日は、気分もグレーになりがちですよね。
やっぱり太陽サンサンの日が一番ですね。

今日のわたしのお昼ごはんは、ささっと簡単に作りました。
クリーム和えって書いたんですけれど、クリーム見えてませんよね。
たくさん入れると、どっしり系になりそうだったので、控えめにしちゃいました。
ベーコンと野菜をお塩控えめ、胡椒たっぷりでさっと炒めて、そこに低脂肪分クリームを加え、茹だったスパゲッティーを加え、混ぜただけです。

あ~した、天気にな~れ。
それでは、みなさんよい一日を。


横にあるブログランキングたちをClick、ポチッポチッとしてもらえると嬉しいです。
よろしくね。

[PR]
by st-honore | 2009-04-08 18:18 | お料理

海老チリ野菜炒めと玄米Quinoaチャーハン

b0169449_17385167.jpg

まだ私のブログ始めたばかりですが、日々見てくださる方々が増えてきて、とっても嬉しいです。
励みになります。 ありがとう。

さて、今日のメニューも意外に美味しく出来上がり、自分でも満足。
お料理って適当さが大事だったりするんですよね。
これぐらいかな~。なんて思いながら調味料加えたり、これもあるから入れてしまぇ~。って、でもこれが最後に美味しくなる秘訣なのかしら?
お菓子にはありえないですけどね・・・

食後は、やはり甘いもの+コーヒーですよね。
このとき、チョコレートのマカロンがあったんです。しかもこれもしっかり写真に撮ろうと思っていたのですが・・・ 
そのとき何も考えずに、さっと手がでてパクっ!と食べてしまったのです。
あぁ~、もう遅い・・・
ん~ん美味しい。(感想だけね。)

それでは、みなさんよい一日を。


横にあるブログランキングたちにClick,ポチッポチッとしてもらえると嬉しいです。
よろしくね。

[PR]
by st-honore | 2009-04-07 18:07 | お料理

土曜日のジャンボオムレツ

b0169449_20514083.jpg

なぜか土曜日のお昼は、オムレツを食べることになっています。
しかも、すっごいジャンボ!
これを食べれば、もう夜もいらないと思うぐらい。
オムレツの具は、野菜のみ。人参、茄子、ズッキーニ、マッシュルーム、赤ピーマン、玉ねぎ、などなど。
塩、胡椒でさっと炒めたもの。

パリも本格的に春になってきました。
そろそろ洋服の入れ替えをしなくては・・・
レストランなどでもテラスで食べている人たちをよく見かけるようになりました。

それでは、みなさんよい一日を。
[PR]
by st-honore | 2009-04-04 21:11 | お料理

鳥の胸肉と16穀米

b0169449_20452995.jpg

まるべくお昼にしっかり栄養を摂るようにして、夜を軽くするように心がけています。
さて、今日のお昼は、鳥の胸肉をさっと焼き、ソースをお醤油ベースの甘辛味に仕上げました。

このソース、家にあった調味料を全部少しずつ入れただけだったのですが、すっごく美味しく仕上がりました。
まず始めに、お醤油、お酒、みりん、おろししょうが、おろしニンニク、蜂蜜、ゆず胡椒、ごま油、を入れて、少し火にかけて煮詰めたものです。美味しいですよ。

私の家では、白米をそのまま食べるよりも15,16穀ごはんにするようにしています。
前回、日本へ帰ったときにまとめて買ってきたのですが、2合分の白米に一袋の16穀を入れて炊けば出来上がり。これ、とっても便利です。

それでは、みなさん良い一日を。
[PR]
by st-honore | 2009-04-03 21:05 | お料理