カテゴリ:ブランチ( 8 )

Twinkieでブランチ  ~Paris 2区~

b0169449_1815797.jpg

先週あたりからぐっ~んと冷え込み、今週は日中もマイナスのままのよう。 木曜日あたりには、マイナス7度ぐらいまで下がると言っていました。 急に寒くなりすぎのパリです。
そんな中、今週末ブランチというより朝食に行ってきました。 お友達Hちゃんとは、いつも長話しになるので、10時30分の待ち合わせ。 週末にしては、けっこう早起き。 そしてここは、フレンチスタイルというよりもアメリカンスタイルのブランチ。 写真では、ソースがどっぷりでよく見えませんが、マフィンの上に半熟卵とサーモンが乗っています。
b0169449_1824161.jpg

店内も明るく、かわいらしいお店です。 予約を取らないお店なので、席が空いていれば座れるというタイプ。 まだ早かったこともあり、空席あり。
でも、お店を出る時間には、こんな大勢の人々が寒い中待っていました。
b0169449_1825458.jpg

今週から3週間、ラストスパートがかかり、かなり忙しい時期になりそうです。 でもその先には、日本、クリスマス、お正月という楽しみが待っているのでがんばろう!

それでは、また。

ブログランキングに参加中!
ポチッの応援お願いします。 よろしくね!
にほんブログ村 海外生活ブログへ

[PR]
by st-honore | 2010-11-29 18:32 | ブランチ

Drouantでブランチ  Paris 2区

b0169449_23354115.jpg

食い倒れ週末となった今週末、日曜日には、久しぶりのブランチに行ってきました。
皆それぞれ仕事を持っているため時間調整が難しく、合う時にと思うと一気にいろいろと重なってしまうのです。 そして、10月は友達の誕生日が重なり、ほぼ10日置きぐらいに誕生日の人がいる月でもあるので、出歩く機会も多くなってしまう。 身体に付く前にジムで振り落としているつもりでも、この食欲の秋にはちょっと難しいみたい・・・。 でも来週からもっと本腰を入れてがんばろう!
そして、今日のブランチは、普段はけっこう歴史のある内装もしっかりとしたレストラン。 土、日は、レストランのサービスも行なっているけれど、ブランチメニューも追加。 きちんと作られていて、雰囲気もゆったりして、この写真にもあるようにコンフィチュールとViennoiseriesたちはお持ち帰り可。 久しぶりに会うガールズトークは、話題はコロコロと変わるけれど、決して終わることを知らないのです。 そして私にとっては久しぶりに日本語を話す機会でもあり、とっても楽しく過ごせました。
また、明日からがんばろう。

それでは、また。

ブログランキングに参加中!
ポチッの応援お願いします。 よろしくね!
にほんブログ村 海外生活ブログへ

[PR]
by st-honore | 2010-10-25 00:16 | ブランチ

Les Bonnes Soeurs でブランチ ~パリ 3区~

今週末は、久しぶりにお友達Cさんに会い、ブランチ。 ここのお店は、予約を取らないということで、12時に行けば大丈夫ねぇ~なんて言っていたのですが、着いた時には、既に満席! でも運がよく10分ぐらい待ちで座れました。
b0169449_5515096.jpg

いろいろなところのブランチに行っていますが、ここは、かなりボリューム満天。 このスクランブル・エッグは、少なくとも4つの卵は、使ってある量でした。 味はとっても美味しい~。 そして、カフェ・オレとクランベリー・ジュース。 ジャム2種とヌテラ。 そして、パンもいろいろな種類がいっ~ぱい。
b0169449_552762.jpg

デザートもかなりがっつり! Cさんは、Crumble aux Fruits Rouges。 一口頂いたのですが、フルーツの酸味とクランブルの甘みがマッチして、美味しかったです。
b0169449_5522778.jpg

そして私は、タルト・タタン。 これも林檎がとろっ~としていて、美味しかった。
b0169449_552421.jpg

私たちが出る15時ごろにも、まだまだ待ちのお客さんたちはいました。 いつも満員御礼。
b0169449_5525786.jpg

また、リピートしたいお店です。
終わることの知らないガールズ・トーク。 楽しい時間を過ごせました。

それでは、また。

ブログランキングに参加中!
ポチッ、ポチッの応援お願いします。 よろしくね!
にほんブログ村 海外生活ブログへ

人気ブログランキングへ


[PR]
by st-honore | 2010-03-23 06:22 | ブランチ

Bistro "Miroir" でブランチ パリ18区

b0169449_6373866.jpg

今日は、久しぶりのブランチ。 このお店、普段はビストロで、日曜日のみは、ブランチとして開けているお店です。 なので、お料理もきちんと作っていて、美味しい~。
写真左から、パプリカ入りスパニッシュ・オムレツ、子牛肉とマッシュルームのロースト、Riz au Lait とパイナップルのコンフィ、ブリオッシュ、フォカッチャ、手前からタラとサーモンのパテ、コンテ・チーズ2007、マドレーヌ、フィノンシエ・ショコラ。 
そして、自家製ポテトチップスと洋ナシのジャム。 飲み物は、桃のフレッシュ・ジュースとカフェ・オ・レ。
お友達Hちゃんとご一緒したのですが、話が尽きず店内の写真も撮ろうと思っていたのに、すっかり忘れてしまいました。 彼女とは、不思議なほどに共通点がいっぱいあって、知り合って間もないのに、ずっーと前から知り合いのよう。 このお店を出るのもほぼ最後になってしまい、それでも話が終わらず、別のカフェへ・・・。
彼女からは、いつもたくさんの元気と勇気を貰います。 
とっても楽しい時間を過ごせました。

それでは、また。

ブログランキングに参加中!
ポチッ、ポチッの応援お願いします。 よろしくね!
にほんブログ村 海外生活ブログへ

人気ブログランキングへ


[PR]
by st-honore | 2010-03-01 07:11 | ブランチ

L'AROMATIKでブランチ

b0169449_0144534.jpg

今日は、久しぶりにCさんに会い、そして久しぶりのブランチ。こちらでは、日曜日というとお休みモード。なので、日曜日に朝、昼兼用のこのブランチが流行るのだろう。日本でやったら流行るのかな??
このお店は、Cさんが教えてくれました。普段は、ビストロで日曜日はブランチ。最近こういうお店が増えてきたような気がする。そして、私たちが選んだのは、Bio(有機)メニューでした。Bioと聞くとなんとなく身体に安心な気がして、ついつい選んでしまいますよね。味の方は、見たままの通り、それらの素材の味のまま。美味しく頂きました。そして、デザートはティラミス。
b0169449_0151480.jpg

久しぶりの再会で爆弾のように話し続けてしまい、お店を出た時には15時過ぎ。私たちが最後のお客でした。とっても楽しい時間を過ごすことができました。
[PR]
by st-honore | 2009-09-07 00:44 | ブランチ

Le Pain Quotidienでブランチ

b0169449_17172952.jpg

またまたブランチに行って来ました。このお店は、すべてBio(有機)もので、元々パン屋さんということもあり、パンは食べ放題。とはいってもそんなには食べられませんけれどね・・。ここのブランチ、いつもすっごい混んでいるんです。予約制ではないので、早めに行って席を確保するか、または少し時間をずらして行かないと座れないんですよね。昨日は、ラッキーなことに20分ぐらい待つだけで案内してもらえました。
店内は、すべて木製。こういうの私好みでお気に入りのお店です。そして、この下の写真のジャムたちも瓶ごとだされ、パンに付け放題。これがまた美味しいんだよね。
b0169449_17182644.jpg

メインは、サラダにスモークサーモンとチーズ。これらもパンと一緒に美味しく頂きました。
b0169449_17184578.jpg

それほど、のんびりした雰囲気とは言えないけれど、楽しい時間が過ごせました。

それでは、みなさんよい週を。

横にあるブログランキングたちをClick,ポチッポチッとしてもらえると嬉しいです。
よろしくね。
[PR]
by st-honore | 2009-06-22 17:59 | ブランチ

私のお気に入りブランチ、ALCAZAR

b0169449_23411342.jpg

日曜日、大好きなブランチに行ってきました。
このお店は、Terence Conran(コンラン)が手がけたお店で1階がレストラン2階がBarになっていて、空間をいっぱい使った店内になっています。
私はブランチ、お友達はア・ラ・カルトで注文しました。最初のこの写真が、ブランチの前菜になります。これだけでもかなりお腹がいっぱいになるのですが、まだまだこれから。お友達は、手作りブリニの上にスモークサーモンがのっているものでした。
b0169449_234142100.jpg

そしてこれが、メイン。私は、鴨肉とお野菜の煮込んだもの。お友達は、エイとビートのマリネ、付け合せにポテトのピュレ。とっても美味しくペロリとたいらげました。
b0169449_2342168.jpg
b0169449_23425286.jpg

そして、デザート。私は、迷いも無くVacherin。これは、フランボワーズとバニラアイス、メレンゲはReglisse(甘草)を使ったものでした。美味しかった!そしてお友達は、バニラ風味ミルフィーユでした。
b0169449_23432684.jpg
b0169449_2344038.jpg

既にここのブランチには何度か来ているのですが、いつもこの日はこの一食で終わり。夜も全然お腹空きません。これだけ食べれば当たり前か。
とっても楽しいブランチになりました。

それではみなさんよい日曜日を。

横にあるブログランキングたちをClick,ポチッポチッとしてもらえると嬉しいです。
よろしくね。

[PR]
by st-honore | 2009-06-15 01:09 | ブランチ

日曜日ののんびりブランチ

b0169449_17392660.jpg

昨日、朝昼兼用のご飯が終わった後に、友達からブランチしよう連絡があり行ってきました。
ブランチ好きの私にとっては断れないお誘い・・・
場所は、マレ地区のThanksgiving。ここは、アメリカの食材が売っているお店で日曜日だけブランチをやっているのです。前回行ったときには予約をしていなかったので入れず、今回は14時30~の予約をきちんと入れました。
私が注文したものは、マフィンの上にサーモン、卵のポッシェ(温泉たまごみたいなもの)そして、付け合せにポテトのグラタンとサラダ。ソースは、バター仕立てのソース・オランデーズでした。
美味しくいただきました。
アメリカ風のブランチを想像していたので、もっとすっごいボリゥームでハンバーガーとかがあるのかなぁと思っていたのですが、かなりフランス風でした。
そして、友達が注文したものはこちら。
b0169449_182866.jpg

ブーダン・ブラン(豚肉のソーセージ)とピラフ、そして付け合せにトマトをオーブンで焼いたものでした。
こちらも一口頂いたのですが、ソーセージもピラフもかなり香辛料がきいていて私には少し辛かったです。
そして、デザート。私が注文したのは、やはりチーズケーキ!
b0169449_18142488.jpg

濃厚のこってり系を想像していたのですが、それほどでもなく案外さっぱりと頂きました。美味しかったです。
そして友達が注文したものはこちら。Mud Pieでした。
b0169449_18195956.jpg

これもしっかりと一口頂きました。
こちらは、ブラウニーのようで少しのコーヒー味とプラリネ風味でした。そして上にピーナッツがまぶしてありました。横に添えてあるサワークリームと一緒に食べましたが、美味しかったです。
お店を出たのが16時過ぎ、その後散歩をしましたが、やはり夕食は抜きになりました。
とっても楽しい日曜日になりました。

それでは、みなさんよい一日を。


横にあるブログランキングたちをClick,ポチッポチッとしてもらえると嬉しいです。
よろしくね。

[PR]
by st-honore | 2009-05-25 18:37 | ブランチ