<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Evian Babies 



このコマーシャル、日本で放映されているのかな? フランスでは、けっこう前から流れていたんですが、赤ちゃんたちがすっごく可愛いです。 この年齢の子供、いやまだ赤ちゃんが公園でこんな風に遊んでいたらと思うと思わず笑みがでますよ。
すっごく可愛いので、ご覧ください。

それでは、また。

ブログランキングに参加中!
ポチッ、ポチッの応援お願いします。 よろしくね!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
人気ブログランキングへ 


[PR]
by st-honore | 2009-10-31 18:47 | パリの日々

Que sera sera ~ ケ・セラ セラ ~



毎日、紅葉の写真もやはり飽きるかなぁと思い、今日は、ちょっと休憩・・・。
というのも、この動画なんだかとても感動します。 私と同じというか、この曲から私のブログタイトルを選んだわけですが、人生、なるようにしかならないと私は思っています。 生まれた瞬間にその人の人生は決まっているとよく聞きますが、未来は誰にもわかりません。でも、そうなのかなぁとも思います。 なので、一人に1度しか与えられていない人生、大切に過ごして生きたいですね。
この動画は、なんと説明したらいいのか言葉が浮かばないのですが、なぜかとても心に沁みます。
どうぞ、ご覧ください。

それでは、また。

ブログランキングに参加中!
ポチッ、の応援お願いします。 よろしくね!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
人気ブログランキングへ 


[PR]
by st-honore | 2009-10-30 07:05 | パリの日々

パリの紅葉 セーヌ川編 No2

今日も昨日に引き続き、セーヌ川編 : 第2弾!
この後も公園編や町並み編に続きますよ! 飽きずに付き合ってくださいね。 
それでは、またごゆっくりご覧ください。
b0169449_553844.jpg
b0169449_564986.jpg
b0169449_574210.jpg

*** copyrignt is reserved by St. Honore (c) ***
b0169449_581773.jpg
b0169449_585580.jpg
b0169449_593783.jpg

*** copyrignt is reserved by St. Honore (c) ***
b0169449_5101662.jpg
b0169449_5104511.jpg
b0169449_511126.jpg

*** copyrignt is reserved by St. Honore (c) ***
b0169449_5113238.jpg
b0169449_5124170.jpg
b0169449_51362.jpg

*** copyrignt is reserved by St. Honore (c) ***
b0169449_5133526.jpg


それでは、また。

ブログランキングに参加中!
ポチッ、の応援お願いします。 よろしくね! 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by st-honore | 2009-10-29 05:22 | パリの日々

パリの紅葉 セーヌ川編 No1

週末にセーヌ川沿いの紅葉を見に行ってきました。急に気温が下がったので、木々も一気に色が変わりとってもキレイでした。 これは、続編で行きますよ! がんばってついて来てね。 それでは、ごゆっくりご覧ください。
b0169449_459564.jpg
b0169449_4592381.jpg
b0169449_4594776.jpg

*** copyright is reserved by St. Honore (c) ***
b0169449_50726.jpg
b0169449_503059.jpg
b0169449_51535.jpg

*** copyright is reserved by St. Honore (c) ***
b0169449_514843.jpg
b0169449_521664.jpg
b0169449_523923.jpg

*** copyright is reserved by St. Honore (c) ***
b0169449_53056.jpg
b0169449_532119.jpg
b0169449_541594.jpg
b0169449_572468.jpg

*** copyright is reserved by St. Honore (c) ***
b0169449_574755.jpg


それでは、また。

ブログランキングに参加中!
ポチッ、の応援お願いします。よろしくね!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by st-honore | 2009-10-28 05:18 | パリの日々

ラ・デュレで朝食を

b0169449_17304946.jpg

昨日から冬時間に変わりました。日本との時差は8時間。時計を1時間、夜中の2時に戻します。なので、昨日は一日25時間。冬時間になるときは、睡眠時間も1時間増えるので、ちょっと得した気分!
そんな訳で、日曜日だと言うのにとっても朝早く目覚めてしまい、ラ・デュレまで散歩しながら朝食を食べに行ってきました。顔をきる空気はとっても冷たかったけれど、すごく爽やかな朝でした。
パリには4店のラ・デュレがあるのですが、昨日はシャンゼリゼ店に行ってきました。 上の写真は、定番でもあるviennoiserieの盛り合わせ、そして、オレンジ・プレッセ、カフェ・オ・レにしました。卵料理は、5~6種類の中から選べるのですが、私は、スクランブルエッグとベーコン。
b0169449_17311393.jpg

これは、本当はフルーツサラダが付いていたのですが、食べられないフルーツが入っているので変えてもらったら、マカロン4つ!になりました。とっ~ても美味しかったです。
b0169449_17313746.jpg


それでは、また。

ブログランキングに参加中!
ポチッ、応援お願いします。よろしくね!
[PR]
by st-honore | 2009-10-26 18:05 | レストラン

アンティーク・ブロカンテ Paris   sanpo

今日は、家の前のメトロの高架線の下で、ブロカンテがやっていました。パリでは、いつもどこかでやっているような気がします。私も大好きなので、やっているといつも覗いてしまいます。ステキなものがいっ~ぱい! どうぞゆっくりご覧ください。
b0169449_4524243.jpg
b0169449_4531642.jpg
b0169449_4534036.jpg

*** copy right is reserved by St. Honore (c) ***
b0169449_454218.jpg
b0169449_4542861.jpg

b0169449_4545461.jpg
b0169449_4552221.jpg

*** copy right is reserved by St. Honore (c) ***
b0169449_4554663.jpg
b0169449_456656.jpg
b0169449_456268.jpg

*** copy right is reserved by St. Honore (c) ***
b0169449_4564810.jpg
b0169449_457731.jpg
b0169449_4572878.jpg
b0169449_4574610.jpg
b0169449_458459.jpg

それでは、またね。
[PR]
by st-honore | 2009-10-25 05:29 | パリの日々

秋だね・・・

b0169449_255530.jpg

この写真、家のキッチンの窓から撮った中庭の紅葉。いつの間にこんなに真っ赤になっていたんだろう・・。
つたの葉なのかな?? でも半分はまだ緑。
b0169449_285276.jpg

紅葉を見ると秋~って感じるよね。今日、メトロから見たらセーヌ川沿いの木々も紅葉し始めていた。 
今週末の予定はもう決まり! セーヌ川のお散歩だ。

それでは、またね。
[PR]
by st-honore | 2009-10-24 02:24 | パリの日々

Tarte au Chocolat (plus que parfait !)

b0169449_283617.jpg

先日、私が所属するA.D.グループのトップシェフ本人のA.D.氏が30人引き連れて食べに来た時のデザートです。以前3ツ星で働いていた時は毎日が緊張で、自分の中での精一杯の気を張って仕事をしていた。体力的な疲れももちろんあったけれど、精神的な疲れの方が大きかった気がする。でもあの頃の経験が今でも常に活かされている。そして、どんなにたいへんだと思う時があっても、その頃のことを思い出すとなぜかやり遂げることが出来る。人間、究極を知るとその後は何でも簡単に思えるようになるのかもしれない。
久しぶりの良い緊張を思い出させてくれた。
b0169449_285677.jpg


それでは、また。

ブログランキングに参加中!
ポチッ、の応援お願いします。
よろしくね。
[PR]
by st-honore | 2009-10-23 02:36 | デザート

たっぷり野菜のクラムチャウダー

b0169449_629397.jpg

急に寒さが強まったパリです。厚手のコートにマフラー、手袋までもして、まるで真冬の格好で出かけています。アルプス地方は、もう雪が降ったというニュースを見ました。今年は寒い冬になるのかしら? 自宅の方にも暖房が入りました。私が住んでいるアパートは、全館に暖房が入る中央暖房になっていて、24時間暖房が効いています。なので朝も夜もいつもポカポカ・・・。
そして、寒くなると身体が温まるものがほしくなりますよね。そんな中で作ったクラムチャウダー、とっても美味しくできました。
この週末もパリの秋の景色を撮りにお散歩。カラッと晴れ渡った空の下、寒かったけれどいっぱい撮れました。次回をお楽しみに。

それでは、また。

ブログランキングに参加中!
ポチッ、の応援お願いします。
よろしくね! 
[PR]
by st-honore | 2009-10-20 06:54 | お料理

Salon du Chocolat ・ Paris 2009 (No2)

b0169449_3165428.jpg

こちらの写真は、一般向けのサロンへ行った時のものです。こちらは、試食を中心に小売りもしていました。私もいくつか購入し、その中でも一番美味しかったのは、”Jacques Bellanger”と ”Pascal Le Gac”というチョコレート屋さんのものでした。パリにお店がないので、今度はいつ食べられるかな? この上の写真は、チョコレートの原点でもあるカカオの実です。 では、またゆっくりご覧ください。
b0169449_3182151.jpg
b0169449_3184244.jpg
b0169449_319783.jpg
b0169449_3192551.jpg

これは、チョコレートで作った館。そして、チョコレートで作ったオートクチュールのドレスなどもたくさん展示してありました。毎年恒例のこれらのドレスを着てのファションショーもあるのですが、日にちが違い見ることは出来ませんでした。作る人ってなんでも作っちゃうのね。
b0169449_3194533.jpg
b0169449_320561.jpg
b0169449_3202489.jpg


それでは、また。

ブログランキングに参加中!
ポチッ、応援お願いします! よろしくね。
[PR]
by st-honore | 2009-10-19 03:41 | パリの日々