<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏の思い出 2010

b0169449_33574.jpg

パリはもうすっかり初秋。 もう、夏は終わりなのかしら?
今日、日本へ電話をしたら、まだまだ茹だるような暑さが続いているらしく、しかも10月頃まで残暑が厳しいらしいと言っていた。 こちらは、もう夜には薄手のストールなどが欲しいほどです。 
さて、私にとっては暑い夏も休みも終わってしまい、どっぷりと今までの日常に戻っています。 そしてこれは、私がこちらに戻ってくる前夜に、甥っ子、姪っ子が一生懸命作ってくれたプレセントです。 日本滞在中、毎日のように遊び、本当に楽しかった。 たくさんの思い出がこの中に詰まっています。 メッセージも入っていて、”声を出して読んで”と言われたけれど、喉に声が詰まり読めませんでした・・・。 どうもありがとう。 また今度、会えるときには大きくなっているんだろうなぁ~。 楽しみです。

それでは、また。 

ブログランキングに参加中!
ポチッの応援お願いします。 よろしくね!
にほんブログ村 海外生活ブログへ

[PR]
by st-honore | 2010-08-29 03:34 | 旅行

バウムクーヘン 北菓楼

b0169449_0283448.jpg

今回の日本滞在中、家族で北海道へ行ってきました。 やはり関東と比べると湿度も少なく、気温は高いけれど過ごしやすいですね。 少しフランスの気候に似ているかなぁと思いました。 
そして今回、北海道へ行ったら絶対購入しようと思っていたものがあったんです。 それは、この写真でも分かるように”北菓楼”のバウムクーヘン。 食ブログのお菓子部門で堂々の1位に輝いていた品なのです。 店頭にその日に焼き上げたばかりのものが販売されていたのですが、これは本当に美味しかったです。 ほのかな甘~い香りと、口に入れたときにそのまま溶けてしまいそうなほどに、ふんわりとした舌触り。 絶品でした。 これが食べられただけでも北海道に来た甲斐ありでしたね。
フランスでは、全く見ることのないバウムクーヘン。 帰国したときには、こちらにはないお菓子を食べ比べてしまいます。 でも次回の帰国までお預けです・・・。

それでは、また。

ブログランキングに参加中!
ポチッの応援お願いします。 よろしくね!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


  
[PR]
by st-honore | 2010-08-25 01:02 | お菓子

バカンス 夏 2010

b0169449_1281583.jpg

気づいたら1ヶ月以上も放置状態になっていました。 ご無沙汰しています。
2日前に日本から戻り、今日から仕事に復帰しています。 今年の日本は本当に暑かったですね~。 でもまだまだ残暑が厳しいのではないかと思いますが・・・。 パリはというと、最高気温が23度! 12時間の飛行でこんなにも気候が変わってしまうものかしらね。 今回の滞在は、旅行三昧、美味しいもの食べ放題三昧とかなり充実した日々となりました。 これらの思い出写真は、これから少しずつ載せて行きたいと思っています。
3週間半のバカンス後の仕事復帰は、かなりキツイものがありました。 みんな考えていることは一緒・・・。 久しぶりの顔合わせにも関わらず、あまり口も聴かず、モクモク、ダラダラと仕事をこなす。 2,3日後には元に戻ることでしょう。

それでは、厳しい残暑に十分お身体を気をつけて。

では、また。

ブログランキングに参加中!
ポチッの応援お願いします。 よろしくね!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
   
[PR]
by st-honore | 2010-08-24 01:52 | 旅行