<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

試作!試作!

b0169449_2465730.jpg

3週間のバカンスも終わり、今週から仕事が再スタート。 普段は、初日は準備のみでのんびりスタート出来るけれど、今回は、お昼に既にグループが入っていて、かなり気合の入ったスタートとなりました。 なので、バカンス明けから1週間しか経っていないのに、既に遠~くに感じる・・・。 あぁ~、バカンスよ、バカンスよ・・・。
そして、この1週間、試作、試作の日々。 わさび、桜の葉、ローズ、キャラメル・・・などなど。 2回~3回は作り直し、その後ほぼ完成と言う状態になる。 かなり集中し、試作中は無言になるけれど、かなり楽しい!
美味しいだろうと思って作っても、組み合わせの食材が何かの反応で、味が全く無くなってしまったり、食べてみたら、舌触りが悪かったりなどなど・・・。 意外な発見も多々あるけれど、まるで、化学の実験のよう。
9月末には、秋用デザートの試食会。 まだまだ、続く試作の日々・・・。

それでは、また。

ブログランキングに参加中!
ポチッの応援お願いします。 よろしくね!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by st-honore | 2011-08-28 03:16 | デザート

いよいよ日本上陸!!!

b0169449_18204433.jpg

みなさま、たいへんご無沙汰しております。 お元気でしょうか?
日本は、猛暑でたいへんだと聞いていますが、フランスは、数日のみ暑い日がありましたが、それ以外は、かなり涼しい日々が続いています。 少し暑さが恋しいほどです・・・。

ところで、今回この9種のLabo Love Japonクッキーが日本で発売になります!!!
hope and love for japanが主催するPlay Timeチャリティーイベントに参加させていただくことになりました。 子供服、マタニティー服、雑貨などが70%OFF! そして、デコレーションもLabo Love Japonスタンドをいつも手がけてくれているSchokoさん。 これは、かなり必見です!!!

日時  :   2011年8月 23日~25 日(3日間)
              23 日(火) 10:00 - 18:00
              24 日(水) 10:00 - 20:00
              25 日(木) 10:00 - 17:00

場所  :   ベル サール渋谷ファースト
      〒150-0011 東京都渋谷区東1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワーB1

詳細につきましては、こちらLabo Love Japon または、hope and love for japanをご覧ください。
時間許す限り、足を運んでいただけますようよろしくお願いいたします。
とても暑いと思いますので、みなさまご自愛ください。

それでは、また。

ブログランキングに参加中!
ポチッの応援お願いします。 よろしくね!
にほんブログ村 海外生活ブログへ





 
[PR]
by st-honore | 2011-08-19 19:09 | パリの日々