人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニミニハンバーグとたっぷり野菜のトマト煮込み

ミニミニハンバーグとたっぷり野菜のトマト煮込み_b0169449_18255667.jpg

日本ももうすぐゴールデンウィークですね。
今年は、けっこう長くお休み取れる方もいるんじゃないかしら?
フランスも5月は祝日が多くて、今年は週末と重なるので、3~4日の休みになります。
私もどこかプチ旅行に出かけようかな。

さて、今日のお昼ごはんは、いろいろな野菜をさっと炒め、トマトを細かく切ったものを最後に入れ、野菜ブイヨン(キューブのもの)とお水をいれて、煮込みました。
そしてハンバーグは、表面に色がつく程度焼き、その後お鍋のほうに入れて一緒に煮込みます。
お肉よりも野菜の分量の方がかなり多いので、それほど重くならず、食べられます。

それでは、みなさんよい一日を。


横にあるブログランキングたちをClick、ポチッポチッとしてもらえると嬉しいです。
よろしくね。

by st-honore | 2009-04-23 18:47 | お料理
<< サバの燻製、黒胡椒和えと胚芽玄... 野菜たっぷりクロスティーニ >>