人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りブリオッシュ

手作りブリオッシュ_b0169449_446747.jpg

今日は、昨日作ったブリオッシュです。
これは、私のお友達が入社から5年目ということで、5つのお菓子またはケーキを作って欲しいと言われ、そのひとつです。今週末は、これと一緒に持っていくジャムも作りました。会社に持っていかれて、食べやすいものというと、生菓子系は無理ですものね。これから少しずつ残りのものをアップしていきますね。
この3つのうち1つはちゃっかりと自分用。今朝の朝食にジャムと一緒に食べました。バターの香りがフワッーと口の中に広がりとっても美味しかったです。お友達からも連絡があり、みんなで美味しく食べてもらえたそうです。よかったわ。入社5年目、お疲れ様。そしてこれからもがんばってね。
先週は、熱帯夜なんて言っていたのですが、今日はたったの21度。かなり涼しいです。このぐらいの方が過ごしやすいけれどね。でももうすぐ日本の厳しい夏が待っているんだわ・・・。身体がついていくかしら???ちょっと不安・・。

それではまた明日。

横にあるブログランキングたちをClick,ポチッポチッとしてもらえると嬉しいです。
よろしくね。

by st-honore | 2009-07-08 05:29 | パン
<< Staubのココットで野菜の煮込み Eric Kayserのオリー... >>