人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの抹茶風味のガトーたち

パリの抹茶風味のガトーたち_b0169449_36494.jpg

今日は、パリで日本人の経営するパティスリーに行ってきました。実は、今回買ったの初めてだったんです。前回お話したように、仕事している最中は、ほとんどお菓子を食べないんですが、これには事情あり。
実は、フランス菓子を日本の材料を使って作ってほしい。という依頼があり、大体の材料は思いつくものの、どういう風に使っているのかなと思い、このお店に行って見ました。やはり思っていた通り、抹茶が圧倒的。次に胡麻だったかな。もう少しオリジナルのものがあるのかなぁと思ったのですが、残念。でもきっとフランス人には受けるのかもしれないわね。これらのガトー、一口ずつ頂きました。残りどうしよう。。。
もう少し勉強が必要だわ。今週末は、本とにらめっこになりそう。週明けには、試作しなくちゃ。

それでは、またね。

横にあるブログランキングたちをClick,ポチッポチッとしてもらえると嬉しいです。
よろしくね。

by st-honore | 2009-09-05 03:39 | お菓子
<< L'AROMATIKで... 野菜たっぷりのカレーうどん >>