人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Eclair & Liegeois Cafe

Eclair & Liegeois Cafe_b0169449_193263.jpg

先週、秋用デザートの試作がありました。 これは、よくあるエクレア・カフェ。 中のクリームは、コーヒー牛乳を初めに作り、それからCreme Patissiereにしていきます。 そうすることにより濃厚さが増すんですよね。 シンプルだけれど美味しくできました。 そして、サイドに写真にはありませんがコーヒー味アイスとコーヒー・ラム酒味グラニテ、半生泡立てクリームが添えられます。 10月から他2品もメニューに加わる予定でいます。
 
先日、友達と恋愛感についてほぼ一日中、語り合っていました。 今、日本では、婚活、アラフォーと言った言葉があるように、まさに私もその一員。 でも特に婚活はしていないのですが・・・。 その友達曰く、一人時間を幸せに楽しむことが出来てしまうのが、原因だ!と言っていました。 勿論、相方がいる、いた時の2人の楽しさも知っているけれど、それより何より、何にも誰にも束縛されることなく自分時間を有意義に使えることで充実してしまう。 男でも女でも同等に何でも話しが出来る人々がいるだけで、満足しているのも原因の1つらしい。 そこで、一人時間脱出大作戦を考えることになったのです。 まだ実行されていませんが、後々報告していきます。

それでは、また。

ブログランキングに参加中!
ポチッの応援お願いします。 よろしくね!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 
by st-honore | 2010-09-27 20:10 | デザート
<< Risotto aux Cep... パリの初秋 2010 >>